Home>2014年03月  TotalPages1



3/9 If or・・・Ⅵ

2014.03.09 Sun

If or…Ⅵ初日に行ってきたサキですけども
ヒナちゃんのライフワークのIf orももう6年目。
そして私も6年連続で観劇できてる幸運に感謝です
今年の内容はオカンということだけは最初からわかっていたけど、実際想像以上のオカンでした(笑)
ってか、ヒナちゃんずっと女装やってんけど(笑)
毎回女装してるけど、もう今回は全部女装でいっちゃえ!ってことになったらしい(笑)
女装以外は、ゆるキャラ(?)とあの恒例の先生のみやからね(笑)
あの先生はついにグッズにまでなっちゃって、思わず買っちゃったわ
今回も1時間半、大いに笑わせてもらったよー!!
ラストは見た目に度肝を抜かれたかな(笑)

MCは20分あって、私服の話と弟の話
服に全くこだわりがないヒナちゃんやけど、ちょっとこれではアカンと思って、ヤスと一緒に服屋さんに行ったけど、カラフルなダウンを勧められ、お断り(笑)
メンバーの好きそうな感じはわかっても、自分のはわからないらしい
でも今回の稽古も、今まではジャージで行ってたけど、ちゃんと稽古場でジャージに着替えるようにしたらしい!!
私としては、キミくんの私服革ジャンが見たい!!
ヒナちゃんは「変なのーって思ってる」らしいけど(笑)
弟の話はね、いつもの感じの兄弟話
・実家に置いておくと服とか靴とかお金とか弟にパクられる
・今仕事何やってる?と聞いたら無視された
・彼女は?貯金通帳みせろーなどとヒナちゃんがガンガンうるさい→実家に帰ると予告すると弟は帰って来なくなった→抜き打ちで実家に帰ると、弟はめっちゃ嫌な顔をする(笑)
だから今年も抜き打ちで帰るみたいです
ちなみに、去年のイフオアの私の記事にも「弟が居留守使うから抜き打ちで実家に帰る予定」ってMCで言ってたって書いてたよ(笑)
でも、そんな弟がヒナちゃんは大好きやもんねー

私は普段ネタバレとか全然見るんやけど、今回は初日ということで全く情報がないからドキドキやったし、ヒナちゃんもスタッフさんもきっと初日の緊張感がすごいあったんやろうなぁと思って。
だからこそ、初日を無事にやりきって「語弊があるかもやけど、たとえ今日帰りに死んでも悔いはない」って言ってたヒナちゃんが印象的でした。
まだIf orは始まったばかり。
残りの大阪、そして東京と怪我なく無事に終われますように
そして、ヒナちゃんは体力を心配してたけど、来年もそれ以降も、ずっと続くことを願ってます

『土竜の唄 潜入捜査官 REIJI』

2014.03.02 Sun

もう3月なんてビックリなサキですけども
早いよね~
今日は映画の日ということで、とーまさんを見に、主題歌を聴きに(?)行ってきました(笑)

コメディあり、お色気あり、バイオレンスあり、な映画でした
とーまはめっちゃ体張って頑張ってた!
どっちかと言うと男性向けの映画やと思うんやけど、とーまの新たな一面を見てもらえた気がする
爆笑っていうようなコメディ要素は私的にはなかったんやけど、クドカンっぽいゆる~いネタが散りばめてあって、楽しめたよ
まわりの役者さんも個性的で、特に堤さんがいい味出してたわ~
原作は知らないけど、あの感じやと続きがありそうかな?

そして、待ってた主題歌(笑)
でもキングオブ男流れてる時もセリフがあったから、主題歌の感動にあんまり浸れんかったよ(笑)
監督がPVで映画が完結するって言ってはったから、もう一度PV見よーっと
