Homeスポンサー広告らいぶごと>∞『聞くジャニ∞』公開録音 その?∞

スポンサーサイト


∞『聞くジャニ∞』公開録音 その?∞

2006.09.03 Sun

『聞くジャニ∞』100回記念公開録音イベント

行ってきましたよ?v(≧∇≦)v  MBSへ!!

すば倉魂レポはひとまず置いといて、こっちのレポしちゃいますv(*'-^*)b

うちは2部やったんです★
これは9月16日に放送される予定です♪♪

またもや興奮しすぎて記憶飛んでます(゚ー゚;A
曖昧ですがニュアンスで・・・


それでは、どうぞ↓↓

18時20分?受付。
アンケートというか、エイトへの質問を書く。

もしかしたらその場で直で質問できるかも!って書いてあるんやけど、
そんなん全く考えてなかったし(〃゚д゚;A
その場で思いつかんし・・・

そして整理番号ごとに並んで地下のスタジオへ★
2部は60?120番の整理番号やったんやけど、ちなみにうちは110番台後半やったんです(^_^;)
まぁ、もちろん後ろの席しか空いてなかったわけやけど、それでも全然近いよ!!
しかも正面の席をゲットしたし
隣の方と「ドキドキしますね!」「誰担ですか?」などとちょっとお話(*^_^*)
左隣は高校生ぐらいの亮担のかわいい女の子でした☆

すると、スタッフの方が来て説明を。
さっきのアンケートの質問で読まれるかもって人には事前にスタッフが行くからとのこと。
もちろんうちには来ませんでした(^_^;)

そして、雛ちゃんがコーナーコールをした時の拍手練習と
最初にエイトを呼び込む時のコール練習。
これがね?手拍子しながら「聞くジャニ」コールなの(^_^;)
みんなちょっと苦笑いで言うから、声ちっちゃいし!
「もうちょっと大きな声で」なんて言われちゃうし(笑)

で、本番直前に「やっぱり『エイト』コールの方がやりやすいですね^_^;」ってスタッフさんが
言うからエイトコールに変更!
うん、この方がしっくり★ 1部はどうやったんやろ??(笑)

そして、ついにエイト登場!!

ヤバイヤバイ!!男前
もうね、誰見たらいいんか全然わからへん!!
一気に出てこないで?なんて思ったり(笑)

ヒナちゃん スカルの書かれたニット帽に白のタンクトップ
キミ君 ハットにメガネ!Tシャツにジーンズ
すばちゃん かわいいスカルの書かれた長袖Tシャツにキャップ
亮ちゃん丸ちゃんたっちょん Tシャツにジーンズにキャップ  特に柄は覚えてないもんで・・・^_^;
ヤス オーバーオール・・・パンツ丈はひざぐらい^_^; そしてキャップ


もちろん「キャ?o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o」状態なんやけど、
冷静に「みんな帽子!!顔見えね?!!」って突っ込んだワタシがいてました(笑)
だってホンマにヒナちゃん以外帽子深くかぶってていまいち顔見えんねんもん(´_`。)

ヒナちゃんが仕切りで左の司会席。
6人は前に亮、昴、横、後ろに倉、安、丸っていう並びでした!

雛「誰の私服がいい?」
前の女の子がすかさず「ヒナちゃん!」って!
アレ「村上君!」やったかな??まぁどっちでもいっか(笑)
とにかくヒナちゃんでした!

普通に無地のタンクトップやったよね?
まぁ引き締まった腕が惜しげもなくさられてたけど(爆)
っていうかヒナちゃんの声がちょっとかれてたんが気になった(・・;)

雛「ヤスのオーバーオールはどうなん?」
別の女の子「かわいい★」
雛「どこがいいん?」
女の子「自分のスタイルがある所・・・」
雛「ヤスが好きなん?」
女の子「好きなんは横山君やけど・・・」
雛「好きなんはヨコやけど、私服はヤスなんや!!(笑)
  ヨコのメガネはどうなん?」
女の子「いい

昴「何でもいいんやろ!?」
このボソっと言った一言がたまらんかった?(笑)
ヨコもこれがツボやったらしく爆笑!
横「今のすばるが好き」って(笑)

そうです! 確かになんでもいいんです!!
それが好きということなんです(笑)

ちなみに横山さん、ポケットティッシュを持ち込み普通に鼻かんでたね(^_^;)



最初に番組コールを録音することになり、

雛「1179」
客「MBSラジオ」
昴「関ジャニ∞の」
客「聞くジャニ∞」
∞「100回記念スペシャル 後半戦?!!!!」というコールを録りました★

雛ちゃんが言ったパートは誰もやりたがらんかって^_^;
すばる君が言ったパートは、昴安丸が立候補してんけど、すばる君が1番早かったし
挙げた手がめっちゃキレイやった!少し反り気味でピーンって(笑)
すばる君の言い方も面白いから要テェック

そんで、丸ちゃんも面白いの(笑)
最後にエイトが「後半戦!」って言った後に「は?い」って(笑)
16日はそれが聞けると思います☆

最後には和手ぬぐいをかけてのクイズもあるということが知らされます☆★

雛「和てぬぐい持ってる人?」
前にいた女の子「は?い!」
横「誰に読まれたん?」
女の子「ヒナちゃんと丸ちゃん・・・でも名前だけ(^_^;)」
丸「あ?!この人サッカーの話ばっかするから時間ないねん!!」
雛「ゴメンなぁ、最近は頑張ってるで!!」
女の子「でも章ちゃんにはいっぱい読んでもらった★」
雛「何枚持ってるん??」
女の子「2枚!」
横「スゴイなぁ!俺でさえ1枚しか持ってへんのに!」

で、この子がホンマにハガキ職人っていうか読まれる質問を作るのがうまいことが
あとの質問コーナーで判明します!!


最初のトークはそんな感じで、いつものジングルが流れて収録スタート!!

いつもの感じで自己紹介
「錦戸亮です」「渋谷すばるです」って順番に言っていくんやけど
最近「横山裕くんです!」ってヨコ言うやん?
その次たちょやねんけど、ヨコが「横山裕」って言ったあとすぐに
「大倉忠義です」って入るから、たぶん「くんです」は若干聞こえてないと思う(笑)

最初は「今のはわざとなんかなぁ?」って思ったぐらいやってんけど、
エンディングでも同じことをしたので、これは確信犯やと認識しました(笑)
たっちょん笑ってたしね!!


雛「オンエアされてる時はもうDVD出てますけど、DVD予約した人?」
客 ほぼ全員手を挙げるも前の方の人が1人・・・
雛「『さっき』も1人おった!あっ!!『先週』もや(笑)」
横「もういいんちゃいます?」
亮「2本録りやし!」
横「さっきでいいんちゃいますか?」
雛「さっきもおった!(^_^;) 見ようとは思ってくれてますか?」
女の子「発売日にダッシュで買いに行きます!」
横「なんか俺らがせかしたみたいやん(^_^;)」
女の子「いつもそうしてるんで^_^;」
雛「それが彼女のスタイルなんや!」
安「自分のスタイルや!!」

トークはこんな感じ?
で次に「ナマおた∞?」やっけ??
あっ、なんか違うかも^_^;
つまりさっきのアンケートに書いた質問コーナーにいきます!!


このコーナーのレポはどうしよう??
全部はオンエアされへんのかな??
オンエアされた時にたぶんレポするんでとりあえず飛ばしていいですか??
まぁ、もしできたらやります(^_^;)


じゃあちょっと覚えてることを★


・たちょがキャップのつばで自分の設置されてるマイクをつついてるのがかわいい
 でもやっかし、顔見えん・・・(ーー;)

・いつやったかわからんけど、丸ちゃんがなんかしてヨコが丸ちゃんの腕を叩いたのね(^_^;)
 ツッコミ的に。けっこうペシッっていい音してたけど^_^;
 そんで丸ちゃんもラジオやから「今横山君にしばかれました?!」って報告しててんけど、
 その話題が終わった後に、ヨコが丸ちゃんの方を向いて腕を指差して
 「大丈夫?」的なことを聞いてたんがすごいキミ君らしくて、いいなぁと思った
 丸ちゃんも「全然大丈夫!」って感じで★
 
 いやまぁ、マイクに声がのってへんから実際はわからんけど(^_^;)
 でもたぶん口とか動きでそう言ってたと思われる・・・
 そう言ってた!!ってことにしとこう(笑)

・ヤスのマイクを横からいじるたちょ(笑)
 サマスペの時みたいにするんかと思ったけど、そんな激しくなくすぐに戻してました(^_^;)
 同じくヤスのマイクを前列からいじる亮ちゃん(笑)
 最初は当たってズレタんかな? わざとかな?
 そこらへん見てなかったんやけど、ちょっとずらしてそして戻してた♪
 ずっとヤスはニコニコしててかわいかったよ

・ジングルで曲がワンフレーズずつ流れるたびに踊る丸ちゃん☆
 常にノリノリで、もう丸ちゃんサイコウ
 ヒナちゃんが「ずっと見てても飽きへんでしょ?」って(笑)

・収録中、ハンカチ王子の話題とか出てたんやけど、特にその時に
 こっちの方、つまりうちの方をヨコやヒナちゃんがやたら見てくれるなぁ
 って思ってたんです(笑)
 まぁ、まさかうちをピンポイントで見てるわけではないことぐらい、
 わかってたんやけど(^_^;)
 途中で気づきました・・・!
 ちょうどうちの真後ろにスタッフさん(たぶんエライさん)が立ってて、
 ヨコヒナはその人に「そうですよね?」とかいう風に聞いたり、会話してたんです!
 わかった時は、「なんや?!」って感じやったんやけど、やっぱりこっちを
 見られてる気がして、嬉しかった(笑)


眠気もヤバイんで、とりあえず今回はここまで・・・
やっぱ質問コーナーのレポせんと、面白いとこ話せへんなぁ(^_^;)
まぁどうするかは考えます!

その?では、収録後のクイズ大会レポを!!
ツナビーで載せたんやけど、なぜにうちが「聞くジャニ∞オリジナル和手ぬぐい」をゲットしたのか・・・(笑)
お楽しみにってことで

スポンサーサイト

コメント

*

始めまして!
すばる担のゆいなといいます。
ブログめぐりしてて、たどり着きました♪
あたしも、昨日2部の公録行ったんですよ!!
しかも、整理番号けっこう近くてちょっとビックリです!(笑)
あのアンケート、全然思いつかなくて困りました…
このレポ、すごいですね!!読んでて、思い出して笑っちゃいました☆
では、またこさせてくださいね☆
失礼します。

*>ゆいなさん

はじめまして★
訪問&コメントありがとうございます!!

え~番号近かったですか??
じゃあ何気に席とかも近かったりするかもしれませんね(笑)

レポ合ってますか??(^_^;)
もし訂正あったら教えてほしいです☆(笑)

ぜひぜひまた来て下さいね!

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://5ak1.blog66.fc2.com/tb.php/106-fe047b14
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
