FC2ブログ
Homeひとりごと>『シャッターアイランド』

『シャッターアイランド』

2010.04.14 Wed

今日は映画を見てきたサキですけども
久々の水曜休みで千円やからお母さんと行ってきました

予告の時点でこれはずっと見たかった映画やったんやけど、感想としてはまぁまぁかな
というかね、予告とか宣伝で期待を煽りすぎやと思うねん
期待して行くと、えっ?ってなるけど、普通に先入観なく見に行ったらそれなりにいいと思われます

ここからは、ネタバレを含むことなので追記に。


この映画は、シックスセンスみたいな感じなんよね。
主人公が本当は保安官じゃなく患者やった、っていう展開はまぁいいんやけど、でも精神病という設定はズルイと思うねん。
精神病って言ってしまえば、なんでもありやん
だからそれがオチっていうのは納得がいかんなぁと思いながら見ていたんやけど、でも本当のオチはたぶんラストの3分間なんやろうなぁ。
正気に戻ったかと思えたディカプリオが、やっぱり戻れてなかった、と思わせておいて、でも実は正気に戻りながらもわざとそのセリフを言った・・・っていう感じなんかな?
ディカプリオが精神を病んだ理由は、すごいかわいそうなんよね。
だからこそ救いがほしかったけど。

でも今思えば確かに最初から怪しいところはいっぱいあったから、どこが伏線なのかというのを探すためにも、もう1回見たい気はするかも
テレビでやった時でいいけどね

スポンサーサイト



コメント

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://5ak1.blog66.fc2.com/tb.php/1068-813568b8
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)