Homeスポンサー広告らいぶごと>∞8/30 すば倉コン その?∞

スポンサーサイト


∞8/30 すば倉コン その?∞

2006.09.06 Wed

『Heat up!』をフラゲされた方は、さぞ楽しんで見てることでしょう★
うちは値段に負けてAmazon予約なんで、たぶん明日に来るはず!!
明日もバイトやから、夜中鑑賞になると思います(^_^;)
やっぱMCないっぽいけど、楽しみ楽しみ

さて、今日はすば倉コンレポやります!
もう1週間経つやん(ノ゚ρ゚)ノ
1日はMステやったし2日は公録で、全然余韻に浸れんかったよ・・・(;´▽`A``

まぁでもね、レポで思い出したいと思います♪♪

で、この前はどこまでレポしたっけ??

←(・_・┐)))確認中(((┌・_・)→

エイトVTR?までやね!
じゃあその続きからです

MCはその?でやるのでそれ以外のレポになります!
でもかなり、長いですよ^_^;

エイトVTR後

モナコブルー 倉
モナコブルー聞きたかったの
って言っても、もう全然思い出せへんけど(*_*;
ソロダンス!!いやん
そういえば、たちょは一人踊りまくってはったけど、すばちゃんは全くと言っていいほど踊ってなかったね^_^;

愛してる、愛してない すば
これも懐かしいし、楽しみにしてた曲の1つ
Mステ映像がこれも流れてた☆

この曲の後、再びタモリ登場(笑)
倉「明後日の本家Mステで会いましょう」みたいなことを言ってた(^_^;)

止まらない想い B.A.D.
B.A.D.って言っても、ナカマンおらんからキリヤマン一人熱唱でした★
まぁ関ジュ2人を携えてたけど。

BOYSの曲
タイトルなんやっけ??あの黄緑の衣装で新曲を。

ねぇ、大智ソロの部分の振り付けは何を意味してるん??
ジュニア2人が大智の両サイドにいて・・・
説明できん
うち的にサマスペでもほんじゃにで流れた時もずっと気になってたんやけど、
今回もやっかし気になりました(^_^;)

STANCE すば倉
これで、トロッコに乗ってサインボール投げてた!
2階席のうちは全くトロッコ見えんかった(TmT)
「♪君じゃきゃ 君じゃなきゃ ダメなのさ?」って好き

Knockin' Trackin' すば倉
この曲も好き? そんなんばっか(笑)
トロッコは1曲だけで、これはステージで歌ってくれたからよかった★

布団魂でもやってたっけ??記憶にない
やっぱこの曲聴くと、spiritsのすばちゃん亮ちゃんを思い出す(^_^;)

MC

これはレポその?で★

∞SAKAおばちゃんROCK ブルースバージョン すば倉

完全にブルースなのね。全然違うもん!!
でも歌詞は♪ロック ロック ロック おばちゃんロック(笑)
で、たちょはボンゴ叩いてたんやけど、セリフだけ言うのね★
低い声でしっとりと「今日 たこ焼きパーティーやねん」
「冷やし飴よばれよ」「嘘つきは泥棒の始まり」
この調子でグリンピースも言うんかと思ったら
「ワイルド○○○(←よく聞き取れんかった)」って!
これにはすばる君もふきだしてた(笑)

これは、しっとりと「冷やし飴よばれよ」って言って笑わそうとしたのに、
思いのほかカッコよく仕上がってしまったらしいです(笑)

Eden アコースティックバージョン すば倉
すばる君の「みなさんも好きな歌ではないでしょうか?」という言葉で始まったこの曲。
もうね、感動やった!
アコースティックバージョンでちょっと違ったし(*^_^*)

上の2曲ではFIVEのドラムの牧野君が、なんていう楽器かわからんのやけど
一見ただの板みたいなやつ叩いてるんですよ(^_^;)
叩く位置とか強さによって音変わるんやろうけど、スゴイなぁと(^-^*)

曲が終わってから、たっちょんがちょんまげっぽく前髪をくくる。
客「かわいい?
す「か?わ?い?い?」(笑)
倉「いや、もう髪切る!」

って言ってたから近々切るかも!?
近くの席の人が、たちょの髪切る発言に対して「イヤや?!」って言ってたんやけど、
世間はどっちが人気なの??
うちは断然短い方がいいんやけど
別にたっちょんに限らず、短い方が好き
けっこう前ぐらい短くしてくれんかなぁ・・・★

FIVEの曲
すばちゃんがコール&レスポンスして盛り上げた後、FIVEにバトンタッチ
Vo&Gtのリッキーが「最近暗いニュースが多く・・・」みたいな入りで
「すばる君、ゴメン!せっかく盛り上げてくれたのに、下げちゃった(*_*;」
みたいなMCの後、なんと取り出したのは青いハンカチ!!
こんなとこにもハンカチ王子が(笑)

で、2曲演奏してたと思う♪
すごい、メッセージ性の強いいい曲を歌ってるんやなぁと知った(^^♪
2曲目では隣の人と手をつなごう、という指示があって、盛り上がったし

エイトVTR?
これもMCと一緒にレポすることにします(^_^;)

VTRで「エイトメドレーです!」という紹介のあと・・・

浪花いろは節 すばwith倉太鼓
やっぱりね、これよね★

大阪レイニーブルース すば倉
やっぱり、これもないとね
2人でサビだけは踊ってたけど、お客さんがみんな完璧なのv(*'-^*)
ペンライトが一斉に同じように揺れて、め?っちゃキレイ
それに感動★

ちなみに、スクリーンの片方にはspiritsの時のレイニーが!
片方ではおなじみの亮ちゃんが映ってるけど、歌声はたっちょん!
ちょっと違和感(笑)

好きやねん、大阪。 すば倉
これも、ペンライトがみんな同じ動きしててキレイ★★

コントはB.A.D.BOYSが自己紹介!
濱ちゃんと室君は覚えてないんやけど
大智「中田大智です!僕はすばる君のことが大好きなんですけど、
   すばる君は僕のことどう思いますか?」
昴「うん・・・いいんちゃう?^_^;」 

大智ガンバレ!!(笑)

照史「桐山照史です!明日17歳になります!!」
客席「え?w(゚o゚*)w」驚きの声が(笑)

なんでやろ?そんなに老け顔とも思わんけど、なんか驚いてしまうよね?
ベテランっぽいんかな?(笑)
17歳おめでとう
これからもそんなベテランなキリヤマンでいて下さい☆(笑)


マーチングドラムソロ 倉
すごいよ!
spiritsの時よりも断然腕前あがってる!!
スティックさばきとかも、カッコよかった?


Act show 倉
少年隊の歌やっけ??
この曲のたちょの記憶がほぼない

サムライブルース 倉
これはね、イントロが流れた時点で感動
サマスペのたっちょんを思い出したりして・・・ヾ(〃^∇^)ノ

まぁ、Mステ後の頭の中はプロ∞ペラがエンドレスリピートなんやけど(爆)

Greedy すば
すばる君の歌声がじっくり聴けた曲やと思う
帰ってきてから、もう一度聞きたくて「聞くジャニ」で流れた回のMDを探し出したもん

ツインドラム 倉&牧野
ツインドラムが最高にかっちょいいの
しかも2人で顔を見合わせながらニコニコでドラム叩いてるのがカッコよかった(*´∇`*)

こっからたちょはドラムしてました^_^;

DIVE すば倉
みんなノリノリ!
ペンライト持った腕をこれでもかってぐらい高く突き上げた!

口笛のむこう すば倉
これもすばる君がめっちゃあおってくるからみんなノリノリ★

正直ね、DIVEと口笛?で右手をあげすぎてめっちゃ痛くなってんけど(爆)
某バンドのアレで腕は鍛えられてたはずやってんけど、最近行ってないからか、
やっぱりなまってるんやなぁ(^_^;)(笑)

Heavenly Psycho すば倉
キタよ?
1番好きって言ってもいいぐらい好きな歌
たちょのソロ「♪震える思いに?」の前に演奏がピタっとやんで
すばる君がマイクをはずして生声で
「ありがと?」って叫んでくれたのに感動

2人とも「ありがとう」という言葉を残して、はけていきました!

会場は「アンコール!アンコール!」
やっぱりエイトコールではないんやね!!
そらそうなんやけど、やっぱちゃんと分けてるんやなぁと^_^;


そしてまたまた2人&FIVE登場でアンコールへ!


アンコール
∞SAKAおばちゃんROCK すば倉
ここで色紙投げてました☆
お立ち台に乗って投げてたから、1枚ずつぐらいは2階席にも届いてたんじゃないかな?


そして、たっちょんが最後のあいさつを話しだします。


一言一句覚えれたらいいんやけど・・・っていうぐらい感動しました。
こんな感じです。

「今日はありがとうございました。
 すばる君と最初やるって聞いた時、すばる君のやりたいことと僕のやりたいことは違うし、
 時間もなくてどうなるかわからんかった。
 でもエイトと同じスタッフさんで、こんなガキの僕にも気を遣ってくれてやりやすかった。
 FIVEのみんなにもスゴイ助けられたし、彼らなくてはなりたたなかった。
 Jr.のみんなにも助けられた。ありがとう。
 これからも俺は関ジャニ∞の大倉忠義として活動するけど、グループの枠を超えた
 こういう活動もしていきたいと思う。
 今日はホンマにありがとうございました!これからもヨロシク!」

こんな感じでした。
言葉につまりながら・・・それでも一生懸命に伝えててくれた!
たぶんこん時からかなりウルウル来てたと思う

次にすばる君は
「今日は来てくれてありがとうございました。
 また歌が聞きたかったら来てください!
 人間欲というものはあるもんで、1つ手に入れたらまた次が欲しくなる。
 こういった機会がどんどん増やせればいいなぁと思います!
 FIVEやJr.にも助けてもらったし、ありがとう!
 『ありがとう』ばっか言ってるから嘘くさく聞こえてしまうかもしれんけど、
 これしか言葉が見つからない。ありがとう!」

もうちょっと長く言ってたと思うけど、こんな感じでした。
嘘くさくなんかない!!
すばる君の「ありがとう」の気持ちが伝わってきたし、
純粋にすばる君自身が歌を楽しんでる、そんなコンサートやったことが伝わってきたよ☆

こっちこそありがとう(≧∇≦) 

そして聞こえてきたイントロ・・・
大阪ロマネスク すば倉
Aメロがすばる君。そしてBメロがたっちょん。
でもたっちょんは泣いてしまって歌えなかった・・・。
そしたらね、会場が一斉に歌いだした!!
ちょうど歌詞もスクリーンに出てたんやけど。
この時は泣いたたちょにもらい泣きしそうやったけど、それよりも
全員が歌ったということにもっと感動して泣きそうやった(゚ーÅ)

そして、サビでは2人はフリはしなくて立って歌ってたんやけど
Eighterはみんな踊れるの!!
またまたペンライトの動きが揃っててキレイで感動

2番でもたちょはやっぱり歌えなくて・・・
でもまたまた大合唱♪

ホンマに感動やったよ

曲が終わったらたちょも笑顔を見せてくれてよかった★

やっぱり「ありがとう」という言葉を残して幕が降りた。

最後まで覗き込むようにして手を振っていたすばる君と
最後までおじぎをしていたたっちょん。
スゴイ2人らしいよね☆

終了のアナウンスが流れたけど、やっぱり一斉に起こる「アンコール」の声!!

この時点で21時過ぎてたから、席を立つ人も・・・。
残念やけどしょうがないよね^_^;

だいぶ時間があいたけど、そして幕があき楽器を持ったFIVEを見て
テンション上がる
だって楽器持ってるってことはもう1曲ってことやん??
嬉しかった☆

そしたら
す「呼んだ?」
客「呼んだ?!」
す「バイバイ」
客「え?!!歌って!!」
す「どうする??」 たちょに聞く
倉「バラバラやもん!」

すると沸き起こる「アンコール」の声

倉「まだまだ!」

もっと大きくなる声

す「リッキーどうする?(笑)
  じゃあもう1曲だけ・・・」

ということで始まったのは

ダブルアンコール
DIVE すば倉

もうね、2人ともあおりまくり!
客席もみんな飛び跳ねてて床が揺れてたもん(⌒▽⌒;)

すばる君もたっちょんもお客さんも、みんな完全燃焼できたと思う★

そして、舞台袖へはけていって今度こそ終了。

3時間10分ぐらいの最高の時間をありがとう


ということで、本編のレポは終了です
中途半端にMCだけ残してしまったけど、これも書いてたらものすごい長いので・・・?( ̄ロ ̄|||)

明日バイト行くまでにちょっと時間あるから、ワードで文章だけは作っときます

ではでは、長々とお付き合いして下さった方、サンキューです☆

スポンサーサイト

コメント

*

最近Mステばっかり見てて、ずーっとプロ∞ペラが回ってたけど、レポを見てまた色々思い出してテンションあがってきましたe-266

で、1つ思い出したことがe-284
あの箱みたいな楽器は『カホン』だったよ^^
前に地元のインディーズバンドの人が叩いてたときに、
名前を聞いたんやけど、さっきコレを読んで思い出しました!!
ただそれが言いたかっただけですe-263

ではMCレポも楽しみにしてます(*゜▽゜)e-420

*>ぱちこちゃん

「カホン」っていうんや!!
初めて聞きました★

ねぇ、結局レポはしてくんないの~??(笑)

さぁ、うちも今からDVD見よ~っとv-238

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://5ak1.blog66.fc2.com/tb.php/108-5bcac828
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
