FC2ブログ
Homeらいぶごと>2/8 If or・・・III 19:00の部

2/8 If or・・・III 19:00の部

2011.02.08 Tue

If or・・・IIIを観てきたサキですけどもー
楽しかったよー
今回は3年目にして1番近くでヒナちゃんを見れたので、それだけでドキドキ
さすがヒナちゃんっていう1時間半+MC20分でした
ありがとう
また来年も期待してます

今日の公演にシャンプーハットのてつじさんとガリガリガリクソンが来てたよー
普通に開演前から座ってはった(笑)
もっと早く気付いてればよかったわ?

でも、今回1番驚いたのが、北島康介からお花が届いてたことかな(笑)


追記にネタバレレポ。
徐々に追加していく予定です。

セットがちょっと豪華になってたよ!!
SHINGO MURAKAMIってネオンがあったり、階段のセットが組まれてたり。

・『もしも村上信五が戦場に行ったら』
第3次世界大戦勃発で、日本は66年ぶりに徴兵制復活。アイドルも戦場に駆り出され・・・という英語のナレーション付きの映像でスタート。
紫迷彩シャツ(下は普通の迷彩ズボン)を着て、銃を持って、紫ラインの入ったリュックを持ったヒナちゃん登場。
戦地でメンバーとはぐれてしまい、探してるが、銃弾で打たれて岩陰に隠れたり、撃ち返したり。
途中でお守り落としたり。
お守りとは母・村上ヒナ子の写真(笑)
戦車とかヘリが登場もちっちゃい!!(笑)
ちっちゃい宇宙戦艦ヤマトも登場し、波動砲が発射されるも、銀テみたいなピラピラが出て終わり(笑)
「先輩、大阪までありがとうございますっ」と敬礼するヒナちゃん(笑)
そうするとメンバーのリュックが。
ヤスのリュック発見!!
青いリュックからは派手なメガネが(笑)
丸ちゃんのリュック発見!!
オレンジのリュックは、リュック自体がシャクレてるー(爆笑)
中から出てきた無線機もシャクレてるー(笑)
ヨコのリュック発見!!
黒いリュックからは、wiiのリモコンとマリオカートのハンドルが(笑)
今度はデッカイ戦車に撃たれてしまい、あぁ???と言いながら落ちていく(映像)・・・

オープニング
『T.W.L』にのせてオープニング映像。

1番のサビぐらいから紫ジャージのヒナちゃんが歌いながら登場。
「村上信五ソロライブへようこそ!」(笑)
なんでジャージかというと、衣装を載せた車が西天満で事故(笑)
今バイク便で向かってて1着ずつ到着予定。
ジャニーズは衣装をちゃんと着てないと歌えないねんてー。
衣装ちゃんときっちり着てない山P見たことないやろ?って(笑)
順次バイク便で届く衣装に合わせて、曲のイントロが流れるから生着替え。
歌い出しまでに着替えを終えなければ歌えない。
一着目到着。
イツマイのイントロが流れたため急いで舞台上でで生着替え。
だいたい着れたけど、靴がはけていなかったため、曲終了。
二着目、急上SHOW!の衣装が到着するも、階段の上にあのキラキラ衣装がセットされる。
慌てて階段上って着替えようとするもジャケットしか着れず、アウト。
衣装は真ん中に出して、とご立腹(笑)
三着目到着。レイニーの衣装。
懐かしい・・・ってしゃべってる途中でイントロが流れだし、慌てて着替えるも、慌てすぎたのか、ズボンのすそがひっかかって、舞台でこけるヒナちゃん(笑)
もちろん、全く着替えられず、下半身は白いひざ丈のスパッツみたいな下着のまま(爆)
その格好でスタッフに怒ってはるんやけど、ヒナちゃんの顔を見たらいいのか、下半身を見たらいいのか、困ったのは私だけ?(爆)
でも、キレイな足が見れるよ?(笑)
確か、この衣装は「安田」の衣装やったため、ちっさくて着れなかったってのもあった(笑)
「曲名を言ってからイントロかけて!」と念を押すヒナちゃん。
そこへ四着目、関風の衣装到着。
「これは4枚目のシングル『関風ファイティング』の衣装で・・・」
イントロが流れ出す。
だって、確かに曲名言っちゃったからしょうがないよ(笑)
上しか着れなかったけど、でも上着丈が長いし、赤い長いストールみたいなものもあって、大事な所がやっと隠れたよ(笑)
ここで、ソロライブ終了の時間に(笑)
「今日は村上信五ソロライブツアー ダンス&ロックに来ていただきありがとうございました。」
なぜか、ツアータイトルが翼くんと偶然かぶってしまったらしい(笑)
では、最後の曲ということで出てきたのは、板前の衣装。
スシ喰いねぇのイントロが流れて、無事に着替え完了!
歌いだすも、「グループ違うし!!」とツッコんで終了。

・映像ネタ 縄文人?
職業→プロ縄文人 という設定で、NHKの「プロフェッショナル If orの流儀」っぽい感じのドキュメンタリー。
縄文人の格好で渋谷の街をウロウロ。
途中、KAT-TUNとNYCのCD看板の前でインタビューされたり(笑)
予告:縄文人 西へ ということで道頓堀を歩いている予告が(笑)

・『もしも村上信五がアメリカのテレビショーの司会だったら』
金髪ロンゲの司会者シンゴ・サリバンが「誰が いつ どこで 誰に 何を言われた 」かを作るTVショウ。
ちなみに、「誰がいつどこで」は、客席に言ってもらって、「誰に」は名前が書かれたボールをBOXからサリバンが引く。
そして最後の「何を言われたか」をサリバンが考えるという内容。
2/8 2部の内容は↓
?大久保嘉人が 昨日 高槻で 長嶋監督に言いました
 「どうでしょうってどうでしょう?」
?安田章大が ○○ 京セラドームで ジャニーさんに言いました
 「来年どうなってるかなぁ?」もう来年の心配してる安田くん(笑)
?楽しんごが 2年前 東京で 蓮舫さんに言いました
 「事業仕訳に ラブ注入」これだけブーって鳴らされてた(笑)
?たむけんが 一昨日 アフリカで エリカ様に言いました
 「自分も大変やけど、そっちも大変やなぁ」たむけんさん、すみませんって謝ってはったわ(笑)
最後にその引いたボールを客席に投げて終了。

・映像ネタ 縄文人?
道頓堀をウロウロ。
戎橋をあの格好でウロウロ(笑)
縄文Jr.時代を過ごした松竹座は顔パスで入れるという縄文人(笑)
でも、お切符がないから入れてもらえなかった縄文人(笑)
金龍ラーメンでグルメレポートする縄文人(笑)
最後に道頓堀川を見ながら、縄文人にとって大阪とは?と聞かれ→「庭!」(笑)
予告:縄文人、生誕の地へ ということで、高槻の街&出身中学校に行ってる予告が。

・『もしも村上信五が大物俳優だったら』
大御所演歌歌手みたいな風貌で着物を着た、その名も「大村上信五」
久々の時代劇で張り切っている大村上さん。
キレのある殺陣をことあるごとに見せ、そしてその都度ドヤ顔の決めポーズ(笑)
楽屋にきた若い女性のADにサインを渡そうとするが断られる大村上さん(笑)
そのADさんの肌が荒れているため、プロアクティブを勧める大村上さん(笑)
二刀流の殺陣も披露。
時代劇のはずが、ロッカーを開けると用意されていた衣装はビキニパンツのみ。
台本をよく読むと、熱湯風呂に入れば宣伝できるという時代遅れな人を呼ぶバラエティだった!!
こんなのには出れないと怒って出て行こうとするが、ギャラがいいと聞き、エドはるみのグーのポーズをしながら満面の笑みになる大村上信五さんで終了(笑)

・映像ネタ 縄文人?

・戦場

・『もしも村上信五が国語の先生だったら』

ことわざ
「かわいい子には旅をさせよ」→「かわいいJr.にはマイク持たせろ」
「能ある鷹は爪を隠す」→「能ある岡田は低燃費」
「餅は餅屋」→「安は安や」
「猫の手も借りたい」→「タッキーの手も借りたい」

文学
「雨にも負けず 風にも負けず」
・お葬式


つづく。。。

スポンサーサイト



コメント

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://5ak1.blog66.fc2.com/tb.php/1246-bfe5fe12
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)