Homeスポンサー広告ひとりごと>☆香港記 その?☆

スポンサーサイト


☆香港記 その?☆

2006.09.26 Tue

昨日買ってきた写真を眺めてはニヤニヤしてるサキですけども?
癒されるわぁ

ジャニショでエイトのグッズ(フォトアルバムとかファイルとか枕カバーとか笑)が
全くなくて、早く作ってよ?とか昨日も思っててんけど、
よく考えたら7人やからないのよね??
そういうことやんね??ジャニーさん??^_^;

うん!じゃあ待つよ☆
それまでは、別のアルバムに入れて写真眺めとく


今日は香港記その?を・・・

もうすっかり終わった気でいたんやけど(ーー;)
でもよく考えたら書いてへんかったなぁってことで。
せっかく行った旅行やし、記念に記録しときます

2日目は、朝から現地のガイドさんと一緒に観光へ。
ホテルがあるのが九龍半島で、海底トンネルを渡り香港島の方へ行きました!
海底って言っても、車に乗ってるのは数分で渡りきっちゃうんやけど、
ビックリしたんが、トンネルに入るまでは6車線ぐらいあるのにトンネルは2車線!!

ガイドさん曰く、「運転に必要なのは免許証と勇気」らしいです^_^;
ペーパードライバーのうちにとって、香港は絶対運転できん土地やわ

ビクトリアピークの中腹に行ったり、水上生活してる人の横を船で通ったり、ジャッキーチェーンの別荘を遠目で見たり(笑)

そして夕方にその観光は終わり、ビクトリアピークの夜景が見たい!!
ってことで今度は自分たちでまたまた香港島へ。

いろんな乗り物に乗りたい!ってことで、まずは地下鉄で香港島へ。

地下鉄もなんかハイテク!
日本の券売機はボタンのみって感じやけど、香港は画面にタッチやし
切符も磁気カード!!
あれは使い捨てなの? 再利用せんかったらもったいないよ^_^;

香港島到着後は、おいしいお店があるってことでそこへ向かうために
今度はトラムでHappyValleyへ。
トラムっていうのは2階建て路面電車です★

もちろん2階に座ったんやけど、信号待ちとかで止まった時に
窓から手を出したら隣のトラックの上を触れるとか、普通は考えられへんよね^_^;

そして夕食へ。
たぶんけっこう有名なところっぽい。

シャコのガーリック焼き(?)とかロブスターのチーズ焼き(?)とか。
海鮮系やねんけど、おいしかった?

お腹いっぱになったあとは、いよいよビクトリアピークの頂上へ行くために、
タクシーでピークトラム乗り場へ。

香港のタクシーって安いね?!
ってか日本が高いだけなんかな(ーー;)

そしてピークトラム
香港のケーブルカーって感じかな?
実はうちはこれが楽しみやったんですよ!
だってね、すっごい急勾配なのΣ(゜ロ゜)
登って行く時なんか、背もたれに背中打つぐらい体めっちゃ傾くし!

そして頂上へ。
やっぱね、100万ドルの夜景と言われるだけのことはあるなぁ(#^∇^#)

うちのデジカメがもう3年ぐらい前のやから、ブレるし夜景が全然キレイに
撮れへんのが残念・・・
携帯の方がキレイやからその写真を↓↓
 
20060926010234.jpg


80階建てとかが普通に建ってるからなぁ。
絶対地震がないねんて!
地震がないっていう自信がないと建てられへんと思う!
↑決して寒いダジャレではないです(爆)

どんどん建設ラッシュで高層ビル、マンションが建ってるんやけど、
いわゆる労働者が住んでるらしい文化住宅とのあまりのギャップの差が
感じれてちょっとショックもあるけどね・・・(*_*;

そんな感じで夜景を堪能したあとは、またタクシーに乗ってフェリー乗り場へ。
フェリーに乗って九龍半島へ帰ってきました★
フェリー運賃は日本円で30円もしてないことにビックリΣ(゚Δ゚*)
どんだけ安いねん!!(笑)

そんな感じで2日目終了。
2階建てバス以外の乗り物は制覇しときました



その?へ続く・・・

まだ続けます
次で完結させたい

スポンサーサイト

コメント

*

香港の2日目は充実そうですね。i-179
私は久しぶりにピークへ行ってないので、
今度お休みの日に行ってみたいかなぁと思ってる。

あのう、地下鉄の切符は再利用できる。
でも、一般の香港人はあれを使わなくて、
「Octopus Card」というカードを持ってる。
このカードは日本のsuicaと同じみたいなものですが、
乗り物だけじゃなくていろんなところも使える。
例えばファーストフードショップとか、コンビニとか、スーパーとか・・・
けっこう便利です。i-189
たぶん見たことがあるよね?

*>reikoさん

あっ、やっぱり切符は再利用なんですね★
そうじゃなきゃ、もったいないもん^_^;

Octopus Cardが使える所はかなり目にしました。
便利そうですよね!

2日目は香港を満喫した感がありますi-236

*

さきさん、こんばんワンツー! コメレスありがとね(*^_^*)
さきさん、香港行ってきたんだ~私はまだ海外は行った事ないなぁ。でも旅行に行くと普段見れない物が見れたり気持ちもリラックス出来るし、結構楽しいですよね♪
ではまたきま~す!

*>琴美さん

こんばんワンツー★

そうなんですo(^-^)o
もう2週間ほど経つんですけど、楽しかったです♪

旅行はホンマ非日常でリラックスできますよね!
海外はカルチャーショックもあったりで、新鮮ですよ(^_-)-☆

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://5ak1.blog66.fc2.com/tb.php/125-1eb788f1
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
