FC2ブログ
Homeひとりごと>石川旅行

石川旅行

2012.02.08 Wed

1泊2日の石川旅行へ行ってきたサキですけども
今までエイトコンで2回石川へは降り立ったことはあったんやけど、会場と駅の往復だけやったから今回初旅行でした

この時期に日本海側へ行くなんてめっちゃ寒いよ~とみんなに脅されてたんやけど(笑)
それが時々雨模様やったけど、雪降ってないしあまり寒く無くてよかった!
いや寒かったんやけど、想像より全然マシやった!
どうやら月曜なんかは3月上旬の気温やったらしい!!
それはそれで驚きやけど
でもやっぱ、普段全く雪に縁がない私としては、雪が積もってて真っ白なんはテンションあがったなぁ

あと1つ驚いたんが、JRの在来線に乗ったんやけど、電車の開閉が手動ボタンやったこと!!
たぶん寒いから無駄に開けて社内の温度を下げないためなんかなぁと勝手に思ってたんやけど、でもボタン押さないと開かないって初めての経験でした


1日目は金沢でヨコすばMAPの寺喜屋さんでご飯食べて、兼六園に行って、和倉温泉へ。
お宿がね、また豪華すぎるほど豪華で。
ってか、この歳でなんかすみませんっていうぐらいのとこに泊まらせてもらって。
仲居さんもめっちゃ親切やし、そりゃ何年も連続で満足度NO.1取るよねって感じでした。
料理もめっちゃおいしかったー
また生きてるうちにもう1回は行けたらいいな(笑)

2日目はバスで輪島へ。
朝市に行ったんやけど、天気も悪かったからか、そこまでいっぱいお店出てなかったけど
海鮮丼がめっちゃおいしかったー

そんな感じの石川旅行でした

>ゆかりちん、旅行に誘ってくれてどうもありがとう
おかげでとっても貴重な経験ができたし、楽しかったよ


ハァ・・・明日からまた会社とかイヤすぎる。。。


スポンサーサイト



コメント

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://5ak1.blog66.fc2.com/tb.php/1413-db56f2b1
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)