Homeスポンサー広告らいぶごと>∞ドームコン MCレポ∞

スポンサーサイト


∞ドームコン MCレポ∞

2007.03.07 Wed

10時ぐらいからひたすらレポってたサキですけども(*_*;
疲れた?
まぁ途中はジャポニカとスカJ見てたから手は止まってたけどね。
今更感満載ですが途中までやってたしってことでMCレポ仕上げました★
3公演分まとめてです!
微妙にポイントだけ帰ってきてメモったんやけど、こんだけ日も経ってるので
記憶はかなり曖昧です。
長いです。
それでも興味ある方は追記からドウゾアップロードファイル

注)セリフはニュアンスです。
  こんな感じで言ってたなぁって、うちがほぼ作っちゃってると思うので(´Д`ι)アセ


24日
・「どうも、改めまして関ジャニ∞です!
・最初は絶対コレよね♪
・「ドームやで!
・「すごいよね!
・などみんなドームを実感
・「楽屋で携帯電波入らんかったもん!!
・確かに全く繋がらんかった?^_^;
・すると、けっこう急にキミ君が
・「∞レンジャーウケたのぅ( ̄▼ ̄)ニヤッ
・「そんなん自分で言いなや」(^_^;)
・「いやぁウケたでしょ!
 ∞レンジャーは入念にリハやったじゃないですか?
 何回もやりすぎてスタッフさんは全然笑ってくれへんし、心配やったんですよ。
 ウケてよかった!!

・入りはこんな感じ★
・そんでどういう流れかは忘れたけど、キミ君が風邪ひいた時の話に。
・「この前初めてほんじゃに休んじゃったんですよ・・・
 起きたら熱高くてフラフラで、これはもうムリやと思って。
 でも仮病やと思われたらアカンからメンバーにメール打ったんです。

・そんな誰も収録を仮病で休んだとは思わへんと思うんやけど(笑)
・「『不覚にも風邪を引いてしまい、今日休みます。』
・下手にでとかないとと思って丁寧なメール打ったキミ君(笑)
・「そしたら1番にメール返ってきたんがヒナや!!
・eighter「おぉ?!!」
・ちょっと得意そうなヒナちゃん★
・が、悲劇が(笑)
・「あっ、ちゃうわ!1番は大倉や!!
・「え?Σ(゚Д゚;o) 俺がすべったみたいになってるやん!!」(笑)
・たっちょんからは『全然いいよ』という優しいメール
・「「優しいなぁ」」と言われ照れてるたちょがかわいかった
・「で、次がヒナ!
・ヒナちゃんも『ゆっくり休みや』という優しいメール
・「コイツ普段はそんなん絶対言わんくせに、メールやったら言うんや!!
 と思って、思わず携帯に『おいっ!』って言ったわ(笑)

・「次がマル。メールとかあんまりやらんのにマルもくれた!
・もちろんマルちゃんも優しいメール★
・「その次がヤス。なんか絵文字いっぱいのメール^_^;
 でもな、ファンの人の気持ちわかったわ!初めて絵文字が嬉しかったもん。
 普段やったらな顔してる『』がな顔に見えた
」(笑)
・キミ君、よっぽど重症やったんやね(笑)
・「俺、すばるのアドレスだけ知らんくて・・・
・eighter「え????」
・なんで知らんの?アドレス教えてない仲なん??
・あっ、なんでもすぐ電話しちゃう仲なんやんね??そういうことにしとこう(笑)
・「こんなん言っていいかわからんけど、すばるのは初期のアドレスのままなんやんな?
 だから送られへんかって、まぁ誰か伝えてくれるやろと思ってたんですよ!

・「そしたらすばるからメールきたんですよ!!
 『大丈夫?』って!!メール送ってへんのに!!

・その話をキミ君がしてる間、スクリーンにはずっと恥ずかしそうなすばちゃんの顔
・これでかなり泣きそうになったキミ君!!
・「あったかい気分になって寝ようと思ったら一人来てないんですよ!!
・メンバーも一斉に彼の方を見、スクリーンにも映される彼!!
・そう、どっくん(笑)
・「いやでも少し寝たら来るかもと思って3時間ぐらい寝て病院にも行ったけど
 いっこうに画面にのマーク出ないんですよ!

・「何回も問い合わせたけど0、0、0って出るんですよ。
・「R、Fってやつや(^_^;)
・やっぱりド○モさんやんね?(笑)
・「俺やっぱ亮ちゃんに嫌われてるんやな(つд-。)
・「ちょっと待って!!」慌てる亮ちゃん(笑)
・「わかってるって!こっからやん!!
・「夜にスタッフさんから電話かかってきて『明日のドラマ行ける?』
 『絶対行きます!』ってしゃべってたんです。
 そしたら最後に『あっ、錦戸は返信に気を遣わせたら悪いから敢えて返さなかったらしいよ。
 そんだけ』って

・エイター「おぉ?!!」 メンバー「ヒュ?(冷やかし)」(笑)
・「オマエどんだけ俺をドキドキさせたら気がすむねん!!
 こんな時間にドキドキさすなや!(笑)

・そして最後にとってもクサイ感じでこんな決め台詞
・「まぁ結局オマエらが1番の薬やったな( ̄∀ ̄)
・「オマエ、それが言いたかっただけやん!!
・メンバーからは総ツッコミ(笑)
・「ほんじゃには風邪やったからしょうがないですよ!
 でもね、この人いつもやってる儀式に来なかったんですよ!!

・「あっ(゚ω゚;A) 」ヤバっ!という顔をしたキミ君(笑)
・いっつもコンサート始まる前にしてる円陣に今日は来なかったキミ君^_^;
・「亮が絶対来るから待ちましょうって言うからギリギリまで待ったけど、来ーへん!
・オカンVTRのお客さんの反応が気になってこっそり見に行き、円陣は
 本気ですっかり忘れてたらしい・・・(*_*;
・「やっぱりオマエらが1番の薬や
・意味無くここでも言ってみたキミ君(笑)
・ってか、亮ちゃんも信じて待つのはいいけど、誰か呼びに行ってあげようよ?(笑)

・こっからB.A.D BOYSをステージに呼んでのMC
・5/6大阪城ホールでのコンが決まった!
・KAT-TUNのセットをそのまま使わしてもらうの?なら豪華やね(笑)
・ラジオ関西でのレギュラーラジオが決まった!
・などなどの告知を頑張ってしゃべってる大智。
・それを見たヨコ
・「なんかオマエがっつきすぎ!5、6年前のオレを見てるみたいや(笑)
・「オレこの前城ホのDVD見ててんけど・・・Heatupやっけ?
・「Spiritsやろ??オマエほんまに俺らの仲間か?^_^;
・タイトルなどはものっそいアバウトなキミ君(笑)
・ってかキミ君、これは計算やろ??
 知らん人のためにSpiritsとHeatupの宣伝をダブルでしたんでしょ??
 ・・・そんなわけないな(爆)
・「アレMCサムイな!!
 ヤスが『俺のことカチンって呼んで下さい!』って意味わからんやん。
 餅が好きなんでカチンって呼んでって何やねん!!(笑)

・「何やったんでしょうね?^_^;
・「あとな、大倉もひどいねん。
 これは大倉本人にも言ったんやけど、マイク下に向けてしゃべってるねん!

・「素人か!!
・ものすごい恥ずかしそうにしてるたちょに萌え
・B.A.D.BOYSに向かって「次スタンバイやろ?なんかあるん??
・するとおもむろに1列になって「1.2.3.4」と掛け声かけながら駆け足で位置につく6人(笑)
・非常にビミョーな感じで(爆)
・「俺らがスベったみたいになってるやん!!」(笑)
・24日MCはこんな感じでした★
・キミ君のメン愛話を散々聞かされてごちそう様でした(笑)


25日1部
・今回は関風衣装でMCが始まった☆
・ヨコはMCで言ったんやっけ^_^;まぁいいや。
・「テンション上がって『浪花いろは節』を『いろは浪花節』と言ってしまいました
 デビュー曲のタイトル間違えました(*_*;
 袖でみんなに怒られました(笑)

・ふいにたっちょんがアリーナ前方のお客さんに・・・
・「こんな近いのに双眼鏡で何見てるん?
・全員(笑)
・「おぉ?!!大倉が笑いを取った!!
・「何?そのクララが立った!!みたいなノリ(笑)
・「ナチュラルにいこうと思ったのに・・・^_^;
・「思ったよりウケたんや??(笑)
・話は変わって・・・
・「昨日は何をしてたんですか?
・「俺はマルとヤスとでご飯行ったよ!
・「(コンサートの)ビデオ見てた!
・「俺はめーっちゃ食べたよ(*^_^*)
・「何食べたん?
・「オムライスと明太子と青じそのスパゲティと・・・
・「一緒や!!俺も食べた?!!
・めっちゃ大きい声で大倉さん入ってきた(笑)
・ってかぶっちゃけ3公演の中で1番大きい声出したのこの時でしょ?(爆)
・「マジで?オムライスとスパゲティと後何食べた?俺サラダ。
・「あ?違う、俺ポタージュ^_^;
・「そういうゲームちゃうから(^_^;)
・まぁこの時の2人のテンション上がってたこと(笑)
・「あと何食べたん?
・「・・・そんだけ。
・「それめっちゃ食べたって言わへん!
・「もっと言おうか迷ってんけど嘘つけんかった^_^;
・「大倉は?
・「食べて・・・忘れた
・「寝たん?^_^;
・「寝たんでしょーねー。
・「オイ!」って突っ込んだのはうちだけじゃないはず(笑)
・「ヨコは?
・「DVD見てた。
・「コンサートの?
・「違う!ドラゴンボール!
・「オイ!」第2弾(笑)
・どのあたりの話を見てたのかも言ってたけど、忘れた(´∀`;A
・あとヨコも『24』にハマリだしたらしい♪

・そしてこっから記者会見ってことでセンターステージに移動
・これはWSでもやってたからかなり簡単に。
・「その辺(センター付近のお客さん)は映るからお化粧直ししとかな!」 って言ってたね(笑)
・噛みっ噛みな駒井さんに「緊張してます?
・イヤモニがないから声が遅れて聞こえにくいとかなんとか言い訳してた駒井さん(笑)
・「俺のイヤモニ使います?」っとカッコよく(笑)
・そして一人ずつドームの感想
・これはジャニウェブ参照で(^_^;)
・でもポイントとしては・・・
・かなり胡散臭かった横山さん(笑)
・ちなみにこの時ヤスがヨコの肩辺りの位置やけど(笑)映り込んでて、
 ヒナちゃんに突っ込まれてたね!
・ヤス君は「ドかったです!
・ドーム+よかったが混ざるなんてさすがです(笑)
・そしてマルちゃんは「380度ですか?お客さん全部入って・・・
・「お客さんちょっとだけかぶってるやん!!
・マジボケやったのね・・・??(笑)
・そんで怒涛の告知ラッシュ!
・まず新曲タイトルは『ズッコケ男道』と聞いたeighter「え?!?」
・「いい加減こういうタイトル慣れて!(笑)
・その前にヨコが「ズッコケ三人組」とかけて『ズッコケ3人道』って言ったのね^_^;
・完全にボケて言ったと思ったのに・・・(笑)
・演歌的なタイトルやけどポップで楽しい曲なんよね?楽しみや
・でもせっかくテイチクにいるんやったら、いろはやレイニーみたいな曲も 
 また出してほしいなぁ。
・これだけでテンション上がったのに、47都道府県ツアーのこと言われてeighterは全員絶叫(笑)
・アルバムも急ピッチで作成中
・いやぁサプライズすぎてパニクりそうやった(笑)
・そしてラストはヨコヒナがヤスに締めを任せた?(O_O;)
・この時点で全員が不安になったはず(爆)
・そして期待通りヤス君は・・・
・「テレビをお付けの皆さん・・・
・「ご覧の皆さんやろ!
・そりゃテレビは付けなきゃ見れんけどさぁ(ーー;)
・「・・・皆さんのご応募が必要です!
・シングルもアルバムも応募したらくれんの??(笑)
・大事な締めやったのに、やっぱりな出来やったね?(笑)
・案の定WSではほとんど使われてなかった(爆)
・そんで新聞雑誌用の記念撮影。全ジュニアがメインステに出てきてた♪
・ヨコが記者さんにも「ドロン!」を推してたね(笑)

・重大発表中ぐらいからやと思うんやけど、気まずいコンビが!!
・どうしようかというぐらいラブラブしてた
・最初は亮ちゃんがすばちゃんの肩に手を置いて、亮ちゃんを何回も見るすばちゃん!
・その後はエスカレートして(笑)すばちゃんの肩に頭をのっける亮ちゃん!
・そしてすばちゃんも頭を傾けてラブラブ
・もうなんなんだ?(≧∀≦)
・撮影中もすばちゃんが変顔するから、つられて変顔してみるも照れてすぐやめちゃう亮ちゃん(笑)
・山田は仲良くピースしあってるし!
・ラブラブばっかで今回もごちそう様でした(笑)


25日2部
・最初に1部で発表したけどってことで告知。
・「キンキさんのコンサートでお客さんがウェーブしてんの見ててんけど、やってみたい!
・というキミ君の希望でウェーブ!!
・メインステージ真後ろのスタンドから左右同時にスタートで、アリーナは前からスタート!
・「俺らもここ(ステージ辺り)に来たら入ろうや!
・「じゃあ最初はしゃがんだ方がいいんちゃうん!!
・やたらテンション上がってる7人☆(笑)
・向こうまで行ったら戻ってきて、アリーナも後方から前方へ戻ってきた時にエイトもウェーブ!
・エイトも感動して終了となるはずが、微妙な時間差でまだスタンド上段の波が残ってた!
・すると・・・空気読んだ上段の皆さんは終了地点になってもウェーブをやめず
 もう1周スタート(笑)
・「ストップやって!!フリでもなんでもないって!!
・必死に止めようとするも、止まらないウェーブ(笑)
・「さすが関ジャニ∞のお客さんやな!悪ノリや(笑)
・竹中工務店の看板の所で止めようとするも結局止まらず、1周と少しでようやく終了。
・「あの辺(止まったら辺)におばちゃんいたんやわ
・たっちょーん、そんな恐ろしいことを言っちゃうのね(^_^;)(笑)
・うちはウェーブを恒例行事としてる他のライブでけっこう経験アリなんやけど、
 でも初めてにしてはめっちゃキレイなウェーブやった
・メンバーも「スゲー」を連発してたし★
・するとここで調子に乗ったキミ君がまたある提案を
・「ウェーブとヒナちゃんどっちが早いんやろ??
・「ちょっと待って!!空気読めよ!!
・最初はイヤがってたヒナちゃんも、「スニーカー持ってきて!
・男前?
・「ヒナ一人はしんどいから、みんなでリレーしよ!」ってことでリレーに♪
・その間、靴を履き替えてるヒナちゃん(笑)
・「すばる君がめっちゃイヤがってるんやけど(^_^;)
・「すばる、やろ!
・「走られへん。足折れてるねん!」とってもイヤそうなすばちゃん(笑)
・「わかった、すばる走るのちょっとでいいやん!
・なんかしらんけど甘いキミ君(笑)
・そして適当にちらばっていくメンバー。ヒナちゃんは半周ね。
ブラックイエローレッドブルーグリーンオレンジナスの順番で。
・ただ、ヤスにぴったりとくっついてるすばちゃん(笑)
・「すばる、ストップやで!!ヤスもうちょと向こう行って!
・でもヤスが向こう行く度にすばちゃんも行く(笑)
・まぁなんとか準備完了。
・バトンはペットボトル!
・「アリーナの人はゴメンやけど見ててな!
・アリーナ「え?!!!!」
・「どうしろって言うねん!!(*_*;」(笑)
・スタンドのウェーブ関ジャニ∞
・「じゃあオレがよーいどん!って言うな!!
・楽しそうな亮ちゃん(笑)
・「オレこれ(ウェーブとは)逆向きに走ったらおもろいなぁ(^_^;)
・ヨコとスタンドウェーブが同時にスタート!!
・ヨコ早い!
・でも次の亮ちゃんがバトンをもらう姿勢のままどんどん前進していったから、
 ヨコは予定よりもだいぶ長く走らされた?(笑)
・結局亮ちゃんはバトンを受け取ると数歩ですばちゃんにタッチ!
・すばちゃんも短かったけど走ってたし、1番亮ちゃんせこかった(笑)
・ヤスも早いよね?☆
・たちょは・・・なんかドタドタって感じ?(爆)
・マルちゃんも陸部なだけあってキレイ★
・そんでアンカー雛ちゃん!!もうビックリするぐらい早かった
・圧勝やったね☆
・メインステに戻ってくるメンバー。
・この時メインステには大量のペットボトルが用意されてたよ(笑)
・「自由なMCやなぁ(笑)
・ホンマに(笑)
・「ほんじゃにでいろいろやらしてもらうけど、俺らいっつも平均以上いくもんな!
・みんな戻ってきて、ヨコがしゃべってるのに、たちょは花道をゆっくり歩いてるΣ(*゚Д`;)
・「アカン、足つりそう(´Д`。)
・「折れた?
・「折れた(^_^;) 
 急ぎたいんやけど、ホンマに痛い・・・。

・おっちゃん達元気やったのに。大倉さん?もろすぎです(爆)

・次に丸ちゃんのレンジャー未公開映像に
・∞レンジャーで一人ずつ普通の服からクルっと回ってつなぎ姿でポーズ☆
 っていう映像が流れたんやけど、それの丸ちゃんが考えた未公開バージョンをオーラスだけ特別に公開!
・変身はレッドナスグリーンブラックブルーオレンジイエローの順番やったかな?(ヤスとマルは逆かも)
・最初はいつも流れてたバージョンが流れる
・次に問題の映像が!!
・マルちゃんだけクルっと1回転したらつなぎじゃなくトランクス1枚と靴のみ(爆)
・しかも前髪がベタっとわかれてるし変顔やし(笑) 
・「今どこが違ったんかわからんかったからもう1回流して!!
・何度も流れるその映像(笑)
・メンバー爆笑、マルちゃん苦笑(笑)
・「これ一人ずつ撮ってたんですけど、何でこんなんしようと思ったん?
・「ストレスがたまってたたんでしょうねぇ(^_^;)
・「発散できた?
・「できた(笑)
・「オマエの思い出つくりやん!(笑)
・いやぁ笑った★

・そしてJr.を呼びMC
・関ジュもかなり増えたらしいね!!
・「関ジャニ∞や!」って言われて亮ちゃんイラっとしたらしい(笑)
・「『こら?』と思ったけど言ってないですよ!
・「まぁそれを止めたんがオレなんですけど(笑)
・「嘘やん!一緒にイラっとしてたやん!!
・ヨコの発言はすべて計算しつくされてるからね(笑)
・ヨコが何か言ってる時にムエタイ向井ブラザーズ兄が急に話割り込んできた!
 兄「ちょっといいですか?」って。勇気あるよね(笑)
・しかも言ったのは「この格好寒いです。」
・「そんなん知らんやん!」って突っ込まれてた(笑)
・確かに上半身裸は寒いよね(^_^;)
・あと頭にムエタイのハチマキ(?)みたいなのをつけてるんやけど、
 それをヒナちゃんがビーチフラッグのフラッグにしようとして取ったら
 めっちゃ怒られたという話^_^;
・兄「これはふざけたことに使ったらダメなんです。」
・「今この状況はふざけてないんや?
・兄「今は・・・衣装・・・?」
・なんでか濱ちゃんに話が振られて・・・
・濱「僕すばる君に丸山君と間違われたんですよ!」
・マルちゃんに憧れてる濱ちゃんとしてはちょっと嬉しそう(笑)
・何やっけ?詳しくは忘れたけど・・・
・「『マル!マル!』ってすばる君が言うから丸山君もいるのかなぁと思ってたら、
 『あっ、間違えた』って(^_^;)」
・確かこの辺のはず!
・ヒナちゃんがジュニアになんかのダメ出しを・・・
・すると「ダメ出ししたらアカン・・・」←フェードアウト気味
・なんか急にプシュ?って空気なくなってったよね?(笑)
・「何今の?(笑)
 『ダメ出ししたらアカン・・・』って、なんかスイッチ押された?(笑)

・「心の声が出てしまった・・・^_^;
 久々に空気止めてもた?

・素で照れて焦ってたたちょが最高にかわいかったです

・こんな感じで2部のMCも終わり!!
・この部だけ時間はかってみたんやけど、なんとMC50分やってたよΣ(●゚д゚●)
・オーラスってこともあると思うけど、なかなかこんなグループないよね(笑)
・ウェーブあり、爆笑映像ありの最高なMCでした


・はい、MCレポ終了?。
・抜けてることもあると思うけど、もし思い出したらこっそり足しときます。
・あと何回も言うけど、セリフはニュアンスなんであしからず^_^;


スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://5ak1.blog66.fc2.com/tb.php/277-f7afa895
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
