Homeスポンサー広告ほんじゃに>∞3/21 ほんじゃに 200回SP 後編∞

スポンサーサイト


∞3/21 ほんじゃに 200回SP 後編∞

2007.03.24 Sat

なぜかオカンが嵐にハマり出しててかなりビックリなサキですけども?(゚ω゚ノ)ノ
花男と拝啓の影響やから、てっきりもう終わると思ってたのに、かなり意外です(^_^;)

ではでは、遅くなりましたが今週のほんじゃにレポいきますよ
前編よりはエイトも映ってたし、慣れたっていうか諦めてたからなのか(爆)
今回は前より楽しく見れました(笑)


かなり長いですが、追記からどうぞ★

3/21 200回SP 後編

・今回は安田君の名前の正しいテロップが出ててホッとしたわ(^_^;)
・今のところオカンチームが2?0で優勢よ!
・次の種目は『倒しちゃダメよ!お皿DEタワー!!』
・これをなつみさんが言ってる隣で渋谷さんがバッチリカメラ目線で映りこんでるわ(笑)
 笑顔がよかったわね
・これはお皿を上に積み上げていき、倒したチームが負けよ。
・オカンのコーナーでもやったことあるゲームね♪
・今回は、重ねるお皿の枚数は相手チームが振る2つのサイコロの目の合計で決定するわ!!
・先攻はオカンチーム!渋谷さんと横山さんがサイコロを振るわ☆
・横山君と渋谷君が2人並んでサイコロ振ってるなんて、私的に大感激なんだけど(笑)
・最初は3と5で8枚!お笑いチームが8枚積んだわ。
・後攻はお笑いオカンチーム。
・5と5が出たんだけど、モンキッキーさんのサイコロが回ってない!!と雛子が猛抗議(笑)
・モンキッキーさんが投げなおすと・・・なんと6!!
・雛子さん、言わない方がよかったわね(`ε´♯)(笑)
・ゲームは進んでいくんだけど、お笑いチームはサイコロ振るの上手ね(ーー;)
・オカンチームが4を出した時のナレーション「4ってなんやねん!」ってのに笑ったわ(笑)
・すば子裕子がサイコロで亮子章子が主にお皿を積んで、隆子雛子が手伝ってる
 って感じなんだけど・・・
・大倉さん?忠美さん?最初からずっと思ってたんだけどヤル気ある??(爆)
 もうカツラすら付ける気ないものね(笑)
・参加してないからま?ったく映ってないわよ(^_^;)
・オカンチームはどんどん積みあがっていくわ?
・オカンチームは一人が大きい目を出しても一人は小さいっていう風にいまいち
 うまくいかないのよね・・・。
・芸人チームが成功してもまばらな拍手っていうのがいいわ(笑)
・ってか大倉さん!!
 あなた参加してないくせに、芸人チームの成功に拍手してる場合じゃないんですけど?(爆)
・安田さんが5枚積もうとした時に、渋谷さん「安田っ!!
 団長「なに??」が面白かったわ☆
・そう言えば団長も安田さんだもんね(笑)
・1回ウケたらもう1回やる!案の定、もう1回同じやりとりが(笑)
・業界用語でいうところの「てんどん」これ鉄則よね(笑)
・それで安田さんが5枚置いたんだけど、めっちゃいがんでるわ?Σ(*゚Д`;)
・「オマエごっついがんでるやんけ!
・だ、大丈夫かしら??そ?っとしときましょ。
・オカンチームが59枚、お笑いチームが54枚になったところで、オカンチームの次の枚数は
 なんと12
・「ある意味ここ乗り切ったら勝ちやで!
・「そうやねんな!!」←めっちゃ元気よく(笑)
・「ピンチはチャンスやからな!!」←名言ね★
・「そう!!チャンスはピンチ!!
・丸山さ?ん!!それは違うわ?( ̄▼ ̄|||) (笑)
・なんとか分割で1枚ずつ積んでいくんだけど、それをやってるのは錦戸さんと横山さん☆
・今日は私の萌えコンビが見れて嬉しいわ(笑)
・でもかなり危なくなってみんなで支えだしたわ!
・なつみさん「ようやく大倉君が手伝いだした!!」って言われたぐらいよ(笑)
・でも・・・その位置っている意味あるのかしら?(爆)
・関ジャニ∞が今までにないぐらいに一つになったわ?!!(笑)
・「無理やと思ったらアカン!
  夢は叶えば信じれる!!

・(*´д`)?? 横山さん・・・逆ね^_^;
・なんか日本語に弱い人達ばっかりだわ(爆)
・ミラクル達成で71枚でも成功したわ★
・でも芸人チームが4枚積んでる間に、お皿大崩壊
・残念ながらこのゲームは芸人チームの勝ちね^_^;
・続いては『追いつけ!飛びつけ!フライングディスクキャッチ』よ。
・まぁ、約30m先に投げられたディスクをキャッチし、多くキャッチした方が勝ちという
 よくあるやつね^_^;
・1stチャレンジ
・まずは錦戸さん。まったく追いつけなくて失敗ね(*_*;
・次は小力。小力のくだりはいらなかったけど、まぁ「キレてないっすよ」って
 1度は言わさなきゃいけないもんね?(ーー;)
・でも、あなどってたけど見事キャッチ!
・次は村上さん。余裕でキャッチ★
・「ここはジャニーズ見しとかんと。
・そうね!しっかりとジャニーズであることを証明しとかないと、
 お笑いだと思われるものね!!
・でも、オカンになってる時点で、もうジャニーズじゃない気がするんだけど・・・(爆)
・団長。カーブについていけず失敗。
・渋谷さん。途中でズラが取れるほどの力走を見せるも、失敗。
・「ちょっとね?遅かったかな?」冷静に(笑)
・猫ひろし→失敗。
・エース安田さん。こちらも余裕でキャッチ★
・モンキッキー→失敗な上に自分でディスクを踏んで滑ってたわね(*_*;
・2ndチャレンジ
・TKO木下の「ポメラニアン」発言に一人爆笑の丸山さん^_^;
・でも、スタートは鈍臭そうだったのにナイスキャッチしたわ!!
・2回目の錦戸さん、もう余裕ね!!
・と思ったら・・・はじいてしまったわ?
・あまりにも余裕すぎて片手で取ろうとするからよ?!有り得ないわo(*≧д≦)o
・会場のeighterさんからも大ブーイングが起きたわよ!!
・すると「何がエーやねん!!黙れ(▼皿▼メ;)
・893光臨だわ?(笑)
・でも一斉に「キレてる?」と聞かれた錦戸さん。
・「キレてないですけど^_^;」とっても照れてたわね
・TKO木本→失敗
・ここで最終兵器Mr.アンバランス投入よ!!
・最初でつまずいてズラまで取れて、さすがアンバランス!と思ったら、見事にキャッチよ★
・戻ってきて、スタッフさんに返すためだと思うけど、シュッとディスクを投げた
 丸山君がカッコよかったわ
・こちらも最終兵器?Mr.メタボリックHIRO登場よ(笑)
・まぁやっぱり失敗だったけど^_^;
・最後は大倉さん!化粧バッチリだからやっぱり宝塚の男役みたいに見えるわ(笑)
・手足が長いわね?余裕でキャッチよ★
・ここで芸人チームは勝つために3枚同時に投げられたディスクを全員で取りに行くことに。
・結果は全員が同じ方向に走っていったから取れてないんだけど、やっぱりボケなきゃ
 いけないっていうのは大変ね(^_^;)
・ということでオカンチームの勝ちよ
・次は『よけて!逃げて!生き残れ!バトルドッチボール』
・1つのコートに全員が入り、外野は各チーム1人ずつからスタート。
 全滅したチームが負けよ。
・横山さんと団長が外野でゲームスタート!
・最初の渋谷さん→村上さん→横山さんっていう連携プレーのボールの流れがステキ(笑)
・横山さんが早速猫ひろしをアウトに!
・団長は味方を攻撃「顔だけ見たら敵や思って。」
・やっぱりこういうネタも挟まなきゃいけないのね?。あ?芸人って大変(^_^;)
・横山さん、本気ね!!とってもカッコイイわ
・小力、モンキッキーと次々アウトに!!
・ワンバウンドはセーフなんだけど、大倉さん!そんなとこ押さえないで!!(爆)
・でも反撃され、村上さん、大倉さんがアウトに。
・横山さん、ミスったわね(^_^;)
 ボールが飛ばずに敵に渡っちゃったから丸山さんが当てられてしまったわ(^_^;)
・「イヤや!怖い!」と言いながら動きまわってる渋谷さんがかわいいわ(笑)
・今残ってるのは3人ずつよ。
・あ?錦戸さんもアウトに(*_*;
・ということは、ちっちゃいコンビが残ってるわ!!
・そうね、ドッチボールってちっちゃくてすばしっこい子が残るのよね(笑)
・HIROのナイスキャッチは、取ったっていうより上手く体に入ったっていう感じね(爆)
・渋谷さんキャッチ→横山さんにすばやくパス→TKO木下を当てる
・この素早い流れがステキね
・大倉さんが、思いっきりHIROに投げて当てたんだけど、TKO木本のファインプレーによりセーフ。
 これはスゴイと思ったわ★
・モンキキッーへのパスを横山さんが横取りしたわよ!(笑)
・そして当てると見せかけ大倉さんにパス→HIROを当てる
・この頭脳プレーもステキ←そんなんばっか(笑)
・さぁ、残るは1人。
・渋谷さん、頭ちょんまげしてたのね!!気付かなかったわ^_^;
・小力へのパスをなんなく大倉さんが横取りキャッチ★
・まぁ身長じゃね。そりゃ小力には余裕で勝つよね(爆)
・そして大倉さんかなりの威力あるボールによりTKO木本さんも撃破!!
・オカンチームの勝利よ
・ということで、4対1でほんじゃにオカンチームの勝利よ
・まぁ当然の結果よね
・罰ゲームは「超強力ビリビリ静電気」ってことで、おなじみの船田先生登場よ☆
・今までのオカン罰ゲームで1番萌え萌えした罰ゲームね
・罰ゲームに慣れている芸人さん達でさえ悶絶だったんだけど、
 「みんなで面白くなろうよ」という一言により全員ですることに(笑)
・渋谷さんの一言でなんとなつみさんも!!
・渋谷さんと錦戸さんがこの時点から手をつないでるわ
・そしてほんじゃにプロデューサーの松本さんもみんなの松本コールにより参加!!
・ということで16人で罰ゲームを受けることに(笑)
・一つ残念だったのが・・・松本Pが横山さんと渋谷さんの間に入ったのよね?(ーー;)
・もっと別のところに入ってよ?(*'へ'*)
 横昴亮という素晴らしい並びが見れたのに、残念だわ(笑)
・そして全員見事に悶絶だったわね(笑)
・「俺コレ嫌や?!勝ったのに?」という渋谷さんの最もな嘆きを残しつつ終了よ!!


本当に200回おめでとう
これからも色々なことにチャレンジし、カッコいいエイト、おもろいエイトが
見れる番組であって欲しいな☆★
もうちょっと早い時間に放送してもらえると有り難いんやけどね(笑)


そしてここからはちょっとお知らせ。

11月からやってきたほんじゃにレポなんやけど、一度休止します。
というのも月曜日からは社会人となり働きだします。
なのでたぶん余裕がとってもないと思われます・・・。
ちょうど200回記念で区切れるし、かなりタイミング的にいいよね(笑)

そういえば、オカンの1回目にオカンの感想のみ書いたのが始まりやったなぁ。
それがいつの間にか全部感想を書くようになり、気付けばこんな長く細かくレポるようになって(笑)
昔のを読み返してたんやけど、かなり簡潔やもん(笑)
めんどくなった時も実はあったんやけど、でもナレーション口調も定着し、
かなり楽しかった★
だから落ち着いて余裕が出来るようになったら、休みの日にレポしたいなぁ。
いつになるかわからんけどその時はまた読んでやって下さい☆

こんなレポやったけど毎週楽しみに読んで下さってた方、有り難うございましたm(__)m





昨日の卒業式よりもこっちの方がよっぽど感傷的になったわ(爆)




スポンサーサイト

コメント

*

レポお疲れ様でしたi-189
さきさんのレポ、ほんじゃにが見れないあたしはかなり楽しみだったi-237
ナレーション口調もめっちゃ面白いし!!
終わっちゃうのは残念なんですけど、何と実家にBSが入りましてi-189
これからは毎回妹に録っておいてもらって、見れるんだi-80
ちょうど200回SP後編から映るみだいだから、レポ読んでますます楽しみになったよ~i-179

*>さやちゃん

今まで読んでくれてありがとうi-179
そう言ってもらえてめっちゃ嬉しいi-175

BSで見れるようになったんや!!
よかったね~i-184i-184
これからはレポじゃなく、本物のほんじゃにを楽しんでねi-236

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://5ak1.blog66.fc2.com/tb.php/295-6feee2c1
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
