Homeスポンサー広告らいぶごと>∞サマスペ? 本編その1∞

スポンサーサイト


∞サマスペ? 本編その1∞

2006.08.20 Sun

うちの初サマスペからもう1週間経っちゃった??(=゚ω゚=;)
早いな?(*_*;

なんで楽しい思い出って過ぎ去って行くんも早いんかなぁ・・・
えっ、うちだけ!? 老化ですか??(爆)

遅くなったけど、サマスペ本編レポいきます!
でもね、ホンマに1週間も経つと思い出せないの(ノд・。)

主観全開レポをリクエストされましたが・・・
まぁできるだけ頑張ってみます(;´▽`A``

そんでせっかくのレポなんで、シーンごとに書いていこうと決めたら
ものすごく長くなりました・・・?( ̄Д ̄;)
なので2回に分けますが、長いので覚悟を・・・

完全ネタバレなんで見たくない方は、回れ右で
では人物紹介からスタート☆

わかりやすくするために、ストーリーは斜体字、普通字はうちの感想です。


【登場人物紹介】

イブキ ケン
女の子大好きで働くことが嫌いな、今時の男の子って感じ
今の時代に嫌気がさし、船に乗る

シマ リンタロウ
話すことが苦手で、代わりに歌で表現する力を持っている
海でなら話すことも必要ないと思い船に乗る

コウダ シュンジ
弟と一緒に旅に出る
たぶん、幼い時に海に出て帰って来なかった父親を探してたのもあると思う

ニジョウ コレキヨ
お金持ちのボンボン(笑)
間違って船に乗ってしまう

オダ ソウスケ
友達はたくさんいると言いながら、ホンマは寂しい子
港で声をかけられ、友達が出来ると思い船に乗る

ミナミ トクマ
表は面倒見のよい兄ちゃん。でも二重人格で苦しむ
コウムラに言われて船に乗る、お世話役をさせるため?(笑)

コウムラ ゴウ
弱いヤツがイヤ! 船の所有者
そんなヤツらを連れて旅に出る

ゴウって^_^;そんなカッコイイ名前ついてたのね!
パンフ見て知ったよ(笑)

1.突然の中断、そして海へ
「プロペラ」演奏し始めるとすぐにヒナすばを突き飛ばし、アンプを蹴り倒すとこからスタート。
あまりの勢いに圧倒される^_^;
みんな布団魂の龍コートで、中に衣装を着てて「こんな衣装脱ぎ捨ててしまえ!」って感じで
一人ずつ龍コートを脱ぐんやけど、みんな激しいの!! 叩きつけたり、蹴ったりw(゚o゚*)w
特にたっちょん
コートをドラムに向かって投げつけるから、シンバルがガシャーンッて鳴るし、
お姉さんは毎回ドラムが心配でたまらなかったよ(笑)

「人間ってなんや!?」みたいな思いをぶつけていき、コウムラ所有の船で旅に出る、
というところで幕が下りる。

ちなみに、コウムラだけ決めポーズで、花道のスッポンで下がっていくんが、カッコよかった

正直1ステ目はこのプロローグが意味不明で、セリフとか全然頭に入ってこんかったし、
ただ口をポカ?ンと開けて見てるだけやったけど、2ステ目にもなると流れもわかってるし
すごい引き込まれた!! 特にすばる君の叫びはかなりの熱演でした


休憩を挟んで・・・

2.嵐
幕が開くと海は嵐!
必死に船にしがみつく7人+ユウキ(シュンジの弟)

このユウキが13日は確実に楠本君に見えたんやけどどうなんでしょう?
パンフ見ると4人キャストがいるみたいやけど、うちがわかるんは楠本君と
藤原君だけやからなぁ^_^; まぁいっか(笑)

マストも折れボロボロの船、そんな中ロープにからまったリンタロウを助けようとして(?)
ユウキが海に飲み込まれてしまう・・・


3.漂着?それぞれの事情

どっかの島に流れ着く(*_*;

はい、みなさん注目ですよ
が上半身裸です
この2人は引き締まってるからねとりあえず凝視しときました(笑)

ここで一人ずつ自己紹介をしていく。
その間にリンタロウトクマは服を着て、ケンは靴下とブーツ履くんやけど、
亮ちゃんは履き方にこだわりがあるようで・・・
うちは気付かんかったんやけど、りんごちんによると片足ずつ完成していくらしいです(笑)
3ステ目にして気付いたんやけど、コレキヨもボンボン服に着替えてるのね!
今にも泣きそうな顔(←役になりきってるから)で着替えてる丸ちゃんがかわいい
そんで、オーバーアクション気味に泣くコレキヨ!早く帰りたいと言って泣くコレキヨ!! 
ケンに上等な服の袖を破られて泣くコレキヨ!!! カワイイ

ってか横山さん!!
どうしてあなたはそんなにイヤミな役が上手なの??
ドリボズといいコウムラといい・・・(笑)
最高です

「とりあえず今ある食料はこれだけや」と言って出してくるコウムラ
コウムラはりんごをかじるんやけど、ヨコがかじる時に「シャリッ」ってすごい良い音が聞こえるの(笑)
「7人やのに6人分しかないから皆で分け合おう」と言うトクマ
「早いもん勝ち」と言って一人バナナを食べだすケン
それに乗じてバナナを食べるコレキヨ
「今お腹すいてないから僕はいい」と遠慮するソウスケ

この場面に彼らの性格がよく出てたと思う☆
でもね、ケンはバナナの半分をソウスケにあげるの
そんで2人で仲良くバナナを食べるの
もうね、かわいくてしゃーなかったよ

トクマシュンジはユウキを探しに行くが、ここで初めてトクマの二重人格が出る!
ヒナちゃんの切り替えがすごい上手い★

残った食料をコレキヨが自分のかばんの中に堂々と入れる(笑)
それに対するコウムラのツッコミ
・「見えてるんですけど?」
・「オマエ万引きしたら絶対捕まるぞ?そんな堂々と盗んだら!」
とか、ここは2人のアドリブのやりとり(笑)
泣きながら1個ずつ取り出すコレキヨに素で笑ってしまってるコウムラでした(笑)
ここも面白かった?


4.島の人々?幻想のユウキ
ドンドコドコドコって感じで(←どんな感じ!?笑)で島の戦士や島の巫女ロンダ登場。
白い布にくるまれた遺体が登場。
シュンジがユウキのシャツを見つけると
「兄ちゃん!これからもドラム叩いててな!」みたいなセリフを言う幻想のユウキと出会う。

これでシュンジはちょっと救われたよね!?
ユウキのことを思う時のたちょの演技も熱演やった


5.音楽仲間
さぁやってきましたよ!!この舞台の最大の見せ場!!←えっ違う?(笑)
うちの中では完璧に丸ちゃんに落ちたシーンレポです(笑)

エレキギターで(曲名何やっけ??よく聞くやつなんやけど^_^;)
ジャッジャッジャーン、と弾くソウスケ

船の修理をしているのはトクマだけ
ケンは働くことが嫌いなのでもちろん寝てて、
コレキヨに至っては木槌が重くて持ち上げれない様子(笑)

コレキヨ「うるさいんですけど」
ソウスケ「ロック嫌い?どんな音楽聞くん?」

12日1部
コレキヨ「そうですね?バッハとか“ヘートーヘン”とかですね」
 「ヘートーヘン?ベートーベンじゃなくて??」
コレキヨ「知らないんですか?」
トクマ 「教えて!」 
コレキヨ「ジャジャジャジャ?ン!♪マーマーマー」
という感じが続くの(笑) しかもめっちゃいい声で

13日1部
コレキヨ「そうですね、○○・セバスチャンとかですね」←この時点でアドリブなんやと気付く(笑)
トクマ 「どこの人?」
コレキヨ「・・・遠く・・・」
トクマ 「東北?」
コレキヨ「知らないんですか?」
トクマ 「ちょっと教えて!」
すると、正座して木槌を太ももの間にはさんで
「チンチンチンチンチンチンチンチン ♪マ?マ?マ?」って感じ(笑)
亮ちゃんなんか素で爆笑してるし(笑)

13日2部
コレキヨ「そうですね、フジイ ユウシ(?)さんとか」
トクマ 「知ってる?」
ケン  「知らん。」
トクマ 「どんなん?」
コレキヨ「“おちょこ”」
トクマ 「は??」
コレキヨ「曲名が“おちょこ”です!」
と言って、また正座して「♪あ?あ?あ?」とやり出す(笑)
またまた亮ちゃんはこらえられず笑いながら、「俺おまえのこと気持ち悪なってきた」と言って
ハケて行きました(笑)
たぶんこのアドリブセリフはケンコレキヨじゃなくて、亮ちゃん丸ちゃんへの
メッセージやと思うわ(笑)

このシーンの58公演分のDVDとか出たら即買いなんやけど、どうですか?
松竹座さん?テイチクさん?ジャニーさん??(爆)


6.勇敢な島の戦士たち?捕らえられたコレキヨ
食料を探しに来たコレキヨソウスケ
途中で島の戦士に見つかりそうになり、2人は組み体操の感じで/┐(←こういう形になる)どうにかやり過ごす

そんでドサッと物音をたててしまった時のごまかし方
12.13日1部は「ミャ?オ ミャ?オ」 戦士「なんだネコか!」
13日2部は 「ウッホウッホ」    戦士「なんだゴリラか!」でした(笑)
他にもいっぱいバージョンがありそう☆

食料を見つけ盗もうとするも、島人に見つかる!!
コレキヨは捕まり、ソウスケは必ず助けに来るからと言って逃げる!

ソウスケはダッシュで花道を駆け抜けていきはりました
花道目の前にいたうちの心の声「ちっちゃi」・・・強制終了しとく(^_^;)

3ステ目では、次のシーンで花道奥からみんなが出てくることがわかってたから、
花道奥に近かったうちとしては物音が聞こえる度に「あ?今エイトメンがあのカーテンの向こうに待機なのね?」と、そっちが気になってしゃーなかったです(笑)


7.救出大作戦
コウムラを先頭にみんなが花道から登場!! うちの目の前を通過!!! 歩くの早いよ・・・(≧д≦)
コレキヨを救出するも戦士に見つかりバトル開始
島の戦士VS7人・・・アレ?
こん時リンタロウいたっけ??
すばの記憶がないってことはおらんかったんかな?
じゃあ島の戦士VS6人

ソウスケは軽いアクロバット的なんがあり、さすが!
コレキヨはお坊ちゃんやからやっぱ弱いんやけど、必殺おなら攻撃で敵を撃破!
と思ったら自分も匂いで撃破される(笑)
ケンは逃げる途中で島の少女カルラと出会う☆
ケン「うわぁ?、めっちゃかわいい俺ケン!名前は?」
カルラ「カルラ」
ケン「カルラ!またね?!」という超ナンパな奴(笑)
でもその言い方がめっちゃかわいいの
まぁ、あんなセリフを街で言われたら「ハァ?ッ!?」やけど、
そこは亮ちゃんやからね(笑)
シュンジは舞台の端から端へダッシュで逃げ
それがバリ早くて・・・一瞬で消えていきました
忠義さ?ん!私はあなたがもっと見たいの?p(≧□≦)q
コウムラは戦ってる途中で火の中に取り残された島の子供を助けるんやけど、
そのJr.の子をヒョイっと担いで走るキミ君の男らしさに萌え萌え
ってかさ、島の子供が助けを求めてるねんから、島の戦士がまず助けてあげてよ・・・
なんて思ったり(^_^;)
でもこれがないとあとで和解できないからねっ!うん、よくできてる(笑)

島の巫女がシュンジを見て「また来た!」というようなセリフを言い、戦いを終了させました


はい、これでシーン7まで終了です!
やっと半分です!!
続きは明日アップします・・・

ここまで付き合って頂いた方、ありがとです(〃'∇'〃)


ミューパラにたちょも出てて、すばコンのこと言ってたけどやっかし山田は出なさそう・・・(/□≦、)エーン!!
でも、たちょも歌うの!?
山田無しに嘆いてても、即効でテンションあがった忠義担です(爆)

聞くジャニでは公開録音のお知らせが!!!!
応募します?(●~▽~●)
明日バイトから帰ってきたらハガキ書きます☆★

ってな感じで、また明日

スポンサーサイト

コメント

*お~!!

サキちん、すごーい!
よく覚えてるなぁ(´∀`)
私も、丸ちゃんアドリブの58公演DVD出たら買うわ(笑)

ってか、もう1週間もたっちゃったんやね(ρ_;)
早いなぁ…
秋魂まで何日や??

あっ、私もMC感想、ようやくアップしました(^_^!)

*

さっすが!サキちゃんvv細かいとこまでみてる◎主観的レポ、最高!ぐっジョブ◎

思ってんけど、マルちゃんのアドリブって、全公演違うんかな?それやったらかなりマルに惚れてしまうわ(笑)

その2も期待してんで♪
あ!エイトバトン完成しました!

*>りんごんちゃん

ホンマに丸ちゃん最高よねv-343

やっぱ全部丸ちゃんのその場のアドリブやと思う☆
なんか日増しにあのシーンは長くなっていってるらしいよ(笑)

りんごちんのMCレポと、ごんちゃんのバトンも楽しく読ませてもらったよん♪

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://5ak1.blog66.fc2.com/tb.php/90-aa336705
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
