Homeスポンサー広告らいぶごと>∞サマスペ? 本編その2∞

スポンサーサイト


∞サマスペ? 本編その2∞

2006.08.21 Mon

聞くジャニ公開録音イベントのハガキを早速出してきたサキですけども?
残念ながらハガキ職人ちゃうから、凝ったんはできひんのやけど頑張ってみました
当たるといいなぁ★
この仕事の速さを、他の事にも活かせよ自分・・・とか思ったけど(爆)

昨日のラジオレポもしたいんやけど、あんだけ人数いるとさすがに大変やしなぁ(^_^;)
でも面白かったし、時間があったらやろうっと

ってか、関ジャニ通信でも公開録音あるのね!しかも聞くジャニの次の日^_^;
この日は残念ながら行けんなぁ・・・(TmT)


そういえば、webでB.A.Dの短期連載が昨日から始まってますね!!
ヨコが上の人に頼んでくれたのだとか(^^♪
普段はあんなんやけど(←どんなん!?笑)こういうお兄ちゃんなとこが好きやわぁ


さぁ、早速続きします!
サマスペ本編感想、シーン8からです★
やっかし長いです(^_^;)

8.ケンと少女の恋
ここでケンがソロで歌った歌もけっこう好きやった★
「♪キ?ス?を?」っていう最後しか覚えてないけど・・・(ーー;)
歌の後、ケンとカルラは抱き合う

最初はフリなんやけどキスシーンがあったのに、ブーイングなどで無くなり、
照明も暗くなったとか・・・
好きな人のラブシーンを見たくない気持ちはわからなくはないけれど、
そこでブーイングをする気持ちが全く理解できない・・・(○`ε´○)
ファンのせいで演出を変更するというのは、役者にも作品にも全てに失礼やと思う・・・(≧д≦)

マナーと言えば、ヒナちゃんのこともここで書いときます・・・。
ヒナちゃんの二重人格演技の時笑い声が起きるというのを、いろんなブログで見てて
かなり心配やった。
実際に見てみて、今回の主役はヒナちゃんやろ!っていうぐらい難しい役を
迫真の演技で演じている彼に感動した!
あまりにも迫真すぎて怖かったぐらいやし。
それに、もう一人の人格になったまま花道を歩いて行くシーンがあって、
顔はゆがんで足取りもフラフラって感じなんやけど、花道奥に完全に入ってカーテンが
閉まるまでその演技は続いてた。 さすがやと思った!

レンジャーでが言ったからか、うちの入った3回のマナーは良かったように思う!
言われなくても良いのが常識やろうけど、でもマシになってよかった☆
このままで千秋楽を迎えられますように

では、話を戻して・・・


9.ユウキの墓標?島人たちとの和解
カルラがユウキの帽子を見つけてきてくれ、リンタロウ「墓作ろう」という言葉で、
安らかに眠れるようにお墓を作る

っていうか、カルラ海に潜って帽子見つけてきたんよね?
スゴイね(^_^;)

島の人が現れ「あなた達はこの子を救ってくれた」と言って、
島の伝統衣装やごちそうをふるまい、和解
「プロペラ」演奏

この時のがかわいいの
お酒を飲んで2人とも酔っ払って大の字に寝ちゃうんやけど、が立ち上がろうとしたら
足にしがみついて離れないすばちゃん
そのまま引きずられてハケて行ってた(笑)
13日は1部も2部もヨコがごちそうを指差して、「これ肝臓に良い食べ物や!」を連呼!!(ノ*゚▽゚)ノ
誰もそのセリフを拾ってくれへんから、最後まで連呼!!!!(*。◇。)
何回言ったかわからんぐらい言ってた(笑)
13日1部は寝ているヒナ(やったよね?)の顔の上に自分の衣装の裾をビラビラさすヨコ
うっとうしそうに振り払ってるヒナ(笑)
このシーンは鹿サイコウ

ちなみに、ケンはカルラと仲良く座ってニコニコ
ソウスケは「プロペラ」のギターを弾いてる
コレキヨは・・・何してた?  っていうかどこにいたん??(爆)
シュンジはみんながどんちゃん騒ぎでも、一人神妙な顔でユウキの墓標を見てる。
神妙な顔もステキとか思ったんやけど、隣では鹿が↑をやってるから
そこしか見てなかった(笑)


10.シュンジの父の秘密
シュンジ「親父が好きやったこの歌をユウキと一緒に歌いたかった」と言って
「サムライブルース」のソロ

♪アスファルト? 蹴?り上げて・・・
最後はカルラも出てきて一緒に歌う
ケン  「オマエの親父もこの島に来たんちゃうんか?」
シュンジ「そんなはずない」
ケン  「なら、何であの子がその歌知ってるねん!オマエの親父が教えたんちゃうんか?」
シュンジ「もうどうでもいい!」
ケン  「オマエの背中にアザあるやろ?あの子の背中にも同じアザあるぞ!」


シュンジの父の秘密がわかりましたね^_^;
2人のシリアスなシーンでした。


11.若者たちの対立
船の修理も終わり、早く帰りたいコレキヨ
シュンジのこともあるし、それにこっちの世界の方がいいというケン
ならケンだけおいて行こうと言うコレキヨから対立が・・・
そこにトクマのもう1つの人格が出てきて皆に辛らつな言葉をぶつける


例えば・・・
シュンジへ 「シュンジ君がちゃんと面倒見てへんかったからユウキは死んだ」
ソウスケへ 「こんな弱い奴に友達なんかおるわけがない」
リンタロウへ「オマエのロープの身代わりでユウキは死んだって何で言わへんねん!
        言いたくないから口のきけへんふりしてるんちゃうんか!」などなど


12.トクマの闘い
もう1つの人格を追い出したくて苦しむトクマに、
「誰でもそういう部分を持ってるんや」と告げるコウムラ


結局格闘の末、もう1つの人格は消えたんやんね??

ここはヒナちゃんの見せ場でしたね!
2つの人格の切り替わりが早いんやけど、見事な演技でした


13.再びの航海
シュンジ「明日船出そう!」
ケン  「それでホンマにいいんか?」
シュンジ「全部オマエの言う通りやった」

つまり、シュンジの父もこの島に流れ着き、ここで家庭を持ちカルラが生まれたということ。
シュンジ「ありがとうな。」
ケン  「あっ、カルラとはBまでしかしてへんからな!」

というアドリブで返した亮ちゃん(笑)
ちなみに13日1部と2部は「チューまでしかしてへんから」でした(笑)
チューまででどうやってカルラの背中のアザ見たん??というツッコミを
恐らくみんなしたはず!!(笑)

亮アドリブに対して、たっちょんはアドリブ返せてなかったなぁ^_^;
あっ、でも13日2部は「もう半笑いで言うんやめて!」と言ってはりました(笑)

そして島人に見送られ出航
一人ずつ名前を呼ばれ、みんなめっちゃいいお返事☆
コレキヨだけ「イチジョウさん!」と呼ばれ、「ニジョウです!」というオチつき(笑)
みんなで「終わりのない旅」を歌って帰港

こん時のすばる君がめっちゃいい顔してた
もちろんみんないい顔やねんけど、すばる君は穏やかにニッコリ微笑んでて、かわいかった

この船旅でみんな人間的に成長できた
特に大きく変わったんはケンコウムラかな★
あっ、コレキヨも世間知らずのボンボンやったんから成長したよね!


14.船上のコンサート
帰ってきて、船上で「プロペラ」
今度はちゃんと演奏(笑)
この歌好きやなぁ
Jr.が周りで裏拍取りながら踊ってるんやけど、両手をバッと広げる所があって、
それをヨコが毎回楠本君と一緒にやるんが、めちゃめちゃかわいい

ショータイムでもヨコはけっこうJr.の子と同じフリをしてたりしてて、それがかわいくてツボ

そしてすばる君の「いくぞ、ショータイム!!」という声と共にagreeスタート


はい、レポ終了です!!

なんかすばが全然出てきてない・・・( ̄Д ̄;;
セリフが少ない役やった代わりに、歌(群青涙とか新曲とか)で聞かせてくれたんやけど
どの場面で歌ってたか忘れた・・・(´□`。)
朝一でもすごい声出てて鳥肌ものでしたよ!!!

お話全体としては、1時間にギュッと詰め込んでてわかりにくい、という声もあるみたいやけど、
理解できたしよかったと思います★
確かに詰め込みすぎでアッサリ解決したなぁ、と思うとこはあるけど(^_^;)

ただね、最初にみんなでプロペラ演奏してて、ヒナちゃんの暴走から始まるやん?
その始まり方はアリやと思う。かなりビックリな演出で面白いし♪

でも、次に島に漂着したらみんな初対面で自己紹介とか始めるから
さっきのはなんやったん??ってなるんよね?(-"-;A

まっ、結論は良かったということです(笑)


無駄に長かった・・・(;´Д`A
実は思い出すためにA4用紙(大学のレジュメの裏)に1回下書きしたんやけど、
枚数なんと10枚?(`□´/)/
こんなに手書きで文字書いたん久しぶりやよ・・・

文才が欲しい
しかも、かわいいしか言えてないし、語彙力も欲しい・・・

ということで1週間かかったサマスペ感想はこれでお終い☆

ステキな夏をありがとうv(≧∇≦)v
やっかしエイト大好きです


さぁ、次はすばコンだ?!!(゚∇^*)


スポンサーサイト

コメント

*

おはよう♪
レポート用紙10枚!すごいねぇ(>_<)力作の本編レポってわけやったんやね(*^-^)bお疲れさま◎
和解シーンの3バカはよかったよねvv最初ヨコのセリフに気付いてなくて(汗)みんなに言われて、2部見たら、言ってる~(笑)かわいいvvって(爆)

*おつかれさまです<(_ _)>

レポおつかれさまです!!読んでて楽しかったe-418
10枚は大変だったと思いますが・・・(汗
でもホンマ主観入ってる方が楽しめるし、おもしろくて好きですe-420
また色んなレポ楽しみにしてますね( ̄∀ ̄*)イヒッ(笑

さて、私事なんですけども・・・
ブログお引越し&HN変更しましたe-282
理由は前のブログの方に書いてあるんで、もし気になったりしたら、読んでみてください(^^;
でもホンマに大した理由じゃないんで、怒らんでくださいねe-263
お手数ですが、リンクの変更とか諸々、よろしくお願いします<(_ _)>

*

>ごんちゃん

まぁ、みっちり書いたわけやないから文字数的には10枚分じゃないやろうけど、でも頑張ったよ(^_^;)

あのシーンの3馬鹿はホンマに最高★
っていうか、いつでも3馬鹿が揃うともうたまらんよねv-238


>ぱちこちゃん

レポ楽しんでくれたならよかった♪
いろんなレポって何!?(笑)

ブログお引越し了解でーすv-218
新しいブログでどんどんエイトのこと語ろうねv-238

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://5ak1.blog66.fc2.com/tb.php/91-079d358e
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
